2017年11月11日土曜日

こあら組☆秋のお散歩

先日、らいおん組のお兄さんお姉さんと一緒に近くの公園へお散歩に行きました。

大好きなお兄さんお姉さんに手をつないでもらい『どんぐりころころ』や『さんぽ』など歌をうたったり、「これは田んぼ!お米ができるんだよ」「葉っぱが赤いね」「落ち葉を踏んだらカシャカシャ音が鳴るね」と秋の季節を感じながらのお散歩です♪
いろんな景色を見て、沢山の発見をしていた子どもたちでした。

公園につくと袋いっぱいに落ち葉やどんぐりを集めたり、遊具で思い切り遊んだりとたくさん体を動かして大喜び!(^^)!







お昼寝の時間には「赤い葉っぱ奇麗やった」「今日楽しかったなー」「また行きたいな♪」とお話ししながら眠りにつく子どもたちが可愛かったです( *´艸`)
またお散歩に行きましょうね(*^^)v


こあら組担任