2017年11月23日木曜日

らいおん組 勤労感謝の日

「明日は何の日か知ってるかな?」と勤労感謝の日の由来を子どもたちに伝えました。
「みんなが毎日美味しいご飯を食べたり、保育園で楽しく遊ぶことが出来るのは、お父様、お母様がお仕事を頑張って下さっているからなんだよ」というお話をすると…
「じゃあ明日パパとママにありがとうって言う!」と子どもたちからそんな言葉を聞けました(*^_^*)

そして、お父様、お母様にいつもの感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました。
「なにをお手伝いしようかなー?」とわくわくしながら書いていましたよ♪




気持ちの込もったプレゼントが完成~(*^O^*)


そして…保育園の先生にも感謝の気持ちを♡
お友だちの成長をいつも笑顔で見守って下さっている園長先生と武村先生、いつも園内のお掃除をして下さっている三木さん、美味しい給食を作って下さっている給食のおばさまにも感謝の気持ちを伝えにいきましたよ(*^_^*)


子どもたちからのプレゼントにとっても喜ばれていました。
お迎えの際、子どもたちが待ちきれずにプレゼントを渡す姿は微笑ましく、心が温まりました♡
これからも様々な行事の由来を伝えていきたいと思います(*^_^*)
 
            らいおん組 担任