2017年11月24日金曜日

食育☆こあら組

先日、こあら組では食育の一環として
きのこ剥きをしました!きのこが出てくると「良い匂いー!」「いっぱいきのこついてる!」と
大喜び。一つ一つ丁寧にきのこを剥いてくれました♡
嬉しそうに「とれた!」と見せてくれましたよ(^ ^)!
そして剥いてくれたきのこは、翌日きのこスパゲッティとして給食にでてきて大喜びの子どもたち( ^ω^ )!
大きなお口を開けて食べる子どもたちが可愛く、微笑ましかったです!
「きのこいっぱい入ってた!」ときのこを探す姿も♪
自分たちで剥いたきのこは、格別に美味しかったですね♡
来週はクッキングを予定しております。楽しみですね♡!

 こあら組担任