2017年12月29日金曜日

ぱんだ組☆鏡餅の飾り付けをしたよ!

先日、ぱんだ組さんのみんなで鏡餅の飾り付けをしました。

鏡餅に使うおもちを触ってみると、おもちつき大会の際の柔らかかったおもちとは違い「カッチカチになってる~!」「食べられないね~」「固まってる!」驚いていたお友だち。





鏡餅のイラストを見ながら、「次は小さいおもち!」「みかんも乗せる~!」と飾り付けの順番を考えてくれました♪


完成した鏡餅を見ると・・・


「来年も幸せに過ごすことができますように」「みんなで歳を重ねることができますように」と鏡餅を飾る理由もしっかりと理解し、お祈りをしてくれたぱんだ組さんでした♡



今年一年間ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します!
また年明けにぱんだ組さんのみんなが元気に登園して下さることをお待ちしておりますね(^^)



ぱんだ組担任