2018年1月18日木曜日

最近のりす組☆☆

 
 
 
 
最近のりす組は、2月のキッズフェスタに向けて
毎日、練習を頑張っています!
 
 
「ダンスするよ~!」というと嬉しそうに保育士の周りに集まり、
保育士の動きを見て一生懸命真似しようとするりす組の子ども達!
踊ることが楽しいようでにっこにこの笑顔を見せてくれますよ☆
 
 
 
 
また、線の上に立つ練習もしており
「赤い線の上に上手に立てるかな~?」と声掛けをすると
こんなに上手に線の上に立つことが出来るようになりました!!
 
 
 
キッズフェスタでの子どもたちのダンス楽しみにしていて下さいね♡(*^_^*)
 
 
 
また、先日は壁面制作をしました。
 





 シール貼りやなぐり描きなど日々の活動でも取り入れているので
紙からシールをはがすことがスムーズになったり、
〇を上手に描けるようになったりと指先を器用に使っている姿を見て
成長が感じられました!!
 
出来上がった作品は、
お部屋の壁面に飾らせて頂きますので
是非ご覧ください。
 
 
りす組担任