2018年2月21日水曜日

☆H29 キッズフェスタ☆

 先日はお忙しい中キッズフェスタにご参加下さりありがとうございました。
この日の為に、みんな沢山の練習をし、大好きな保護者の方に見て頂くのを楽しみに頑張ってきました!ドキドキワクワクで迎えたキッズフェスタ当日の様子をご覧下さい(^^♡


らいおん組 5歳児 斉唱『BELIEVE』
思わず涙してしまう程の歌声に感動しました。

ぱんだ組 4歳児 斉唱『たのしいね』
ぱんだ組らしい元気一杯の歌声にこちらも笑顔になりました。


うさぎ組 2歳児歌・リズム遊び『ゆき』

緊張しながらも一生懸命大きな声で歌ってくれました!

ひよこ組 0歳児 表現遊び『花を咲かせて!しまじろう』

初めての大きな舞台にも関わらず、誰一人泣くことなく参加できました♡
保護者の方から
一年間の成長をこの舞台を通して大きく感じることが出来、嬉しかったと言って頂き
こちらも嬉しく思いました。

りす組 1歳児 表現遊び『おもちゃPARTY!』
練習ではなかなか全員そろって衣装を着ることが出来なかったのですが、
本番ではみんな揃って衣装を着てにこにこで参加することが出来ました。
ひよこ組の時よりも更に成長した姿を見て頂けたと思います♡

こあら組 3歳児 お遊戯『HAPPY♡こあら♡WEEDING』


とってもかっこいい新郎に、かわいい新婦に分かれ
キレキレのダンスを披露してくれました♡
まるで本当の結婚式を見ているかのようでこちらもうっとりしてしまいました(*^-^*)


うさぎ組 2歳児 お遊戯『うさぎ☆サーカス団!』
とっても可愛いピエロ達に登場した瞬間からメロメロでした♪

一人一人の動きがとっても元気いっぱいで、見ていたこちらまでノリノリになるほど
とっても楽しいステージでした♡



ぱんだ組 4歳児 オペレッタ『おむすびころりん』

可愛い衣装を着た子どもたちのダンスはとても可愛らしく
練習ではお友達の役の動きまで教えてあげてくれる程でした(^^)/
舞台の袖では出演しているお友達に「頑張れ!」と応援する友達想いの優しい姿も見られました♡

らいおん組 5歳児 オペレッタ『アラジン』

まるで本当にアラジンの世界に入り込んだような演技に開始早々から感動しました!
なにより、
一人一人が楽しみながら練習してきたので当時も沢山の笑顔を見せてくれました(*^^*)
やり終えた後の子どもたちの達成感ある顔がとても印象的でした♡


こあら組 3歳児 斉唱 『ぞうさん』
      合奏 『Let´s GO!いいことあるさ』
真剣に指揮を見る子どもたちの姿がとてもかっこ良かったです♡

ぱんだ組 4歳児 合奏 『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』
様々な楽器を使っての初めての合奏では、
難しい音合わせなどにも挑戦し頑張ってきました。
当日は高山先生の指揮を真剣に見つめ全力を出すことが出来ました♪

らいおん組 5歳児 合奏 『「カルメン」より第一幕前奏曲「闘牛士」』

流石、らいおん組さん!
一つ一つの音がとても力強く聞いているこちらまで圧倒されるほど素晴らしい演奏でした♡


ぱんだ、らいおん組 4,5歳児 エンディング『手のひらを太陽に』


最後のエンディングではみんな満面の笑顔で参加してくれました。


私たち担当はこの日まで、間近で子どもたちの練習を見てきて日に日に成長する
子どもたちの様子を感じてきました。
このキッズフェスタを通して大きく成長した子どもたちの姿に感動し、
また子どもたちの凄さに驚かされました。

この日を無事迎えることが出来たのも、
保護者の皆様が子どもたちの体調管理や心遣いをして下さったお陰です。
本当に、ありがとうございました。

残り一か月となりましたがこれからも、
一日一日を大好きな子ども達と過ごせる嬉しさを噛みしめながら
保育を行っていきたいと思います。(*^-^*)♡




キッズフェスタ担当