2018年2月15日木曜日

Happy Valentine!!☆こあら組

2月14日はバレンタイン♥
バレンタインデーは、好きな人に大切に思う気持ちを伝える日。
「家族や友だちなど、大好きな人に「大好き」「ありがとう」の気持ちを伝えようね!」と伝えると 「パパとママ!」「こあら組のお友達!」「先生!」と大切な人をたくさん教えてくれました。
大切という気持ちに気づくこと、その気持ちを伝えることは、難しいけど大切なことですね。

まずは最近子どもたちのお気に入りの折り紙でハートを作ります。


最近は折り紙の本を見ながら自分で折る子も増えてきました!

大好きな人を思い浮かべて絵を描いて、

ハートのチョコレートにトッピングをして完成です♪




「早く渡したいな♪」「喜んでくれるかな!」「大好きって言う!」ととっても嬉しそう♪お迎えの時、照れながら渡す子どもたちがとても微笑ましかったです♥

お家でもたくさんお話を聞いてみてくださいね♪

こあら組担任