2018年3月10日土曜日

らいおん組☆お別れ試食会

本日はらいおん組 お別れ試食会にご参加下さり、ありがとうございます!

大好きなお父様、お母様と一緒に給食を食べられることを楽しみにしていた子どもたち。
お遊戯室に入ると、『ぼくの、わたしのゆめ』の作文と、可愛い子どもたちの作った壁面制作がお出迎え♡



オープニングにふさわしい子どもたちの元気な歌声。
子どもたちに『世界に一つだけの花』を歌ってもらいたい!!
という夢を子どもたちが叶えてくれました。


手話もバッチリで、胸がいっぱいになりました♡


さぁ、楽しみにしていた給食の時間です☆
本日のメニューは…
麦ごはん・サバの塩焼き・白菜のゆかり和え・うすあげと大根の味噌汁・フルーツポンチです。

お父様、お母様の分も上手に配膳してくれましたよ!


「いただきます(*^^*)!!」
















いつも食べている給食を家族で食べられることに、とても嬉しそうで、特別な時間を過ごしました♡



次は大好きな体操の先生方のサプライズビデオです!
思わぬサプライズに、びっくりしていた子どもたち。
笑いに包まれましたね(^O^)/



楽しいことはまだまだ続きます!
せいか保育園に、ビンゴのビンちゃんとゴンちゃんが遊びにきてくれましたよ☆


ビンゴ大会の幕開けです(^O^)/
「ビンゴで…ガオーーーーー!!!!」



子どもたちのためにと、園長先生が景品を用意して下さいました!

ビンゴになったお友だちです☆






残念ながらビンゴにならなかったお友達の分もしっかりとご用意して下さいましたよ。


最後は子どもたちから、今までの感謝の気持ちを込めて
『ありがとう こころをこめて』を歌いました。



短い時間ではございましたが、お忙しい中、皆様にご参加頂けたこと、本当に嬉しく思います。
笑いあり、涙ありのお別れ給食会で、保育園生活最後にとても幸せな思い出となりましたこと、感謝の気持ちでいっぱいでございます!!

卒園式が来週へと迫ってきました。
1日1日を大切に、最後まで笑いの絶えない毎日を過ごしていきたいと思います♡♡


         らいおん組 担任