2018年3月2日金曜日

ドムナランさんの人形劇

先日は、うさぎ組、こあら組、ぱんだ組、らいおん組でドムナランさんの人形劇を観ました。

折り紙で作った「桃太郎」のお話しと、12干支のお話し「干支レース」

お部屋が暗くなり、音楽が鳴ると折り紙で作った桃太郎やイヌ、サル、キジ、悪い鬼たちが出てきました!
お話も楽しく子ども達も興味津々で大笑い!








 次は、いろんな動物さんが出て来て、その年の干支を決めるお話し「干支レース」を見ました。「ねこさんだー!」「うしさんがいるー!」とたくさん動物が出て来て自分たちと同じ干支の動物が出てくると「同じだー!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれました。









 最後は、お人形さんたちにお見送りをしてもらいました。
握手をしたり、ぎゅーとハグをしてもらい嬉しそうでした。







「おはなし面白かったー!」「ももたろうの折り紙凄かったー!」と大喜びでした!
またお家でもどのような話だったか、感想を聞いてみて下さいね!

人形劇 担当