2018年3月20日火曜日

巨大お絵かき☆こあら組

進級に向け朝の会に少し変化が!
毎日行っている「言葉と作法」ですが、最近は1人1冊の本を持って行っております。
自分の本を持つことで「らいおん組さんみたい!」とやる気アップ♪
更に集中力もアップしたように感じます。
真剣に本を見つめ、しっかりと声に出す姿は本当にかっこいいですね(*^^*)

そして、本日は巨大お絵描きをしました(*'ω'*)

お部屋の床に白い紙を広げみんなでお絵かき♪
「大きすぎる!ここ全部に描いていいのー?」と目を輝かせていた子どもたち!

お約束もしっかり守り楽しんでくれましたよ(^O^)/


「先生の顔描いてあげる!」「新幹線描く!」と白いところがなくなるほど夢中になってダイナミックに描いていました☆



カラフルな絨毯の完成に大喜び!!

こあら組で過ごすのもあと少し!みんなで楽しい思い出をたくさん作りましょうね(^O^)/


                 こあら組担任