2018年3月13日火曜日

うさぎ組♡お弁当作り!

本日、うさぎ組では粘土を使ってオリジナルのお弁当作りにチャレンジしました!
説明をしている時から、「うわー!早くやりたーい♡」
「たのしそー!!」と子どもたちのわくわくしている声が飛び交いました☆
「はんばーぐ作る!」「おにぎりにしようかな♡」と一生懸命考えてくれていましたよ!

まずは、お弁当のカップやトッピング選びをしました!
そして、いざお弁当作りのスタート!!
「これは、からあげ!」「こっちはスパゲッティ♡」
「ソースかけよっかなあー」など子どもたちの話している声を聞いていると本当、面白いですね!!




完成し、みんなでランチタイム(^O^)/
「あーん♡パクッ!!」と食べる真似をしたり「おいしーね♡」
と言いながら楽しんでくれていましたよ!




終わった後も、「たのしかったねー!!」
「またやりたいー♡」という嬉しい声を聞く事が出来ました!

残り少ない、うさぎ組での生活。
最後まで笑顔一杯、元気一杯に過ごして参りたいと思います☆

子どもたちが思い思いに作ったお弁当をご覧下さい♡