2018年3月19日月曜日

ひよこ組☆戸外遊び


最近は天気も良く、戸外遊び日和が続いております。
ひよこ組でも毎日のように戸外遊びの活動を取り入れております。

お外に出ると、真っ先に靴箱に向かい自分の靴を取り、履こうとする姿を見せてくれるお友だち。
クラスのお友だちが履いている靴も覚え、"どーぞっ"と渡す姿を見るといつもほっこりした気持ちになります‼︎

木馬に乗ることが大好きなお友だちや、砂場に真っ先に向かい楽しんで砂場遊びをしてくれているお友だちと、1人1人興味のある遊びで楽しんでくれていますよ。


入園当初は、1人遊びに夢中だったひよこ組のお友だち。
今では、戸外遊びをしていると「あっ‼︎ひよこ組さんがいてる。」「ひよこ組さんと遊んでいい?」と、いつも元気に駆け寄ってきてくれるらいおん組のお兄さんやお姉さんがみんな大好きで、一緒に遊んでくれていますよ♡



戸外遊びが終わりお部屋に入る時、らいおん組のお友だちが手を引いて連れて来てくれます。優しく靴や靴下や帽子を脱がせてくれ、ひよこ組のお友だちもとても嬉しそうですよ♡



これからも、異年齢保育を大切に過ごして参りたいと思っております!


ひよこ組 担任