2018年3月9日金曜日

らいおん組 最後の体育指導

保育園生活最後の体育指導。
大好きな市村先生のもと、身体を動かすことの楽しさを全員で感じることが出来ました。

出来なかったフラフープが、上手く回せるようになったり・・・
前跳びがなかなか出来ず、悔しい思いをしていたお友だちが、二重跳びまで出来るようになったり・・・
ドッヂボールでボールが恐かったお友だちが、自らボールに飛びつき投げることができるようになったり・・・

思い返すと、本当に成長したなぁとしみじみ感じます。


体操中のボールゲームでは、勝ち負けにこだわり、悔しくて泣く子も沢山いたのですよ。ですが、今では「次がんばればいいよ!」「応援がたりないのかな?」とゲームを楽しめるようになりました。


縄跳びチャレンジ!!
「チャレンジする人!!」
続出です(^O^)


みんなの応援の力はすごいんです。
本当にここにくると、二重跳びが成功したりするんです!!


出来なくてもやってみようとする気持ちが大切!といつも大切なことを教えて下さる市村先生。

子どもたちはそんな市村先生が大好きで仕方ないようです。
最後の体操に寂しくて泣いてしまうお友だちも・・・


保育園生活の体育指導で培ったこと、小学校へ行っても活かしてくださいね!


市村先生、ありがとうございました(*^O^*)

          らいおん組 担任