2018年4月11日水曜日

うさぎ組☆初めての体操

本日はうさぎ組になって初めての体操がありました!
前日から「明日は体操があるよ!」と保育士が伝えると
“体操する♡” “今日体操?” と朝から楽しみにする姿を見せてくれました(^^)/


少し緊張しながらもお遊戯室に入るとアンパンマンのBGMが流れていて
すぐにウキウキの姿を見せてくれましたよ(*^^*)

体操の市村先生の話もしっかり聞いて、体を沢山動かします!


かけっこをしたり、「ワンワンの体勢だよー」とハイハイをしたり
“次は何をするのかな?”と、みんな目をキラキラさせ楽しんでくれました(*^^)v


最後は、マットの船に乗り出発!
みんなに“ばいばーい”と手を振り、引っ張てもらい市村先生が手を離すと、マットの上に寝転がるのがとても楽しくてみんな声を出して楽しんでくれていました♡
“もう一回”とみんなリクエストをしてくれる程でした♡
これから毎週ある体操がみんな楽しみになりました!

また、お家でも沢山お話し聞いてあげて下さいね(●^o^●)


うさぎ組 担任