2018年4月6日金曜日

らいおん組☆スタート!


らいおん組がスタートし1週間が経ちました!
「らいおん組さんになったから!」と毎日やる気満々で顔つきも変わったように思います。


鍵盤ハーモニカも、ぱんだ組の時ももちろん上手でしたが、らいおん組になり新しく挑戦することが増えました。「ここはどんな息遣いで吹く?」と聞くと「タンギングです」と迷わず答えが返ってきます!日々積み重ねて頑張っている証拠ですね(^^)
「昨日家に帰ってからも練習した!」と意欲的な姿に嬉しく思います(^^)





給食も小学校に向けて自分の食べられる分だけ入れるようにしています!
「全部食べれた!」「今日はおかわりもする!」と給食の時間を楽しんで下さっています♡


「1,2,3」と数を数えながら入れる姿がとても微笑ましいです♡




そして先日は入園式にご参加下さりありがとうございました。
初めは「にこにこで歌って楽しいところだよって伝える!」と張り切っていた子ども達。少し緊張する姿も見られましたが、練習以上の綺麗な歌声を披露してくれました!

これから遠足、和太鼓、夏フェスタなどいろんなことが盛りだくさんです!!
子ども達の出来たという達成感に繋がるよう、楽しみながら取り組んで参りたいと思います。1年間どうぞ宜しくお願い致します!!

らいおん組 担任