2018年4月13日金曜日

ぱんだ組 今週は・・・♪

 ぱんだ組になり2週間が経ちました。
新しいお部屋にもすっかり慣れ、にこにこで園生活を送ってくれている子どもたちです(*^_^*)

新しく挑戦するのは鍵盤ハーモニカだけではありません。
子どもたちが「早くしたい!」「いつするの?」と楽しみにしていたことの一つ。
ぱんだ組になれば出来ること。
そう!和太鼓です(*^O^*)


バチの持ち方や姿勢、どこを叩けばいい音がなるのかな?と、
一つひとつ覚え、やる気いっぱいです!



こあら組で培ったリズムうちの成果がよく出ており、
リズムを口ずさみ力一杯太鼓を叩いてくれましたよ♪

コツコツと練習をし、音を鳴らしたり、お友だちと心を合わせる楽しさを感じられればと思います!
今年の運動会が楽しみですね(*^O^*)

食育の一環。たけのこにも触れました。
「ふわふわの服着てる~!」「中はいろんなお部屋にわかれてるんだね!」と
興味津々で触っていましたよ。



本日はたけのこご飯♡「昨日見たたけのこだ!」と、嬉しそうに完食でした(^O^)

お外遊びも元気いっぱい楽しんでいる子どもたち!



来週も元気にお友だちや先生と一緒に遊びましょうね♪

        ぱんだ組 担任