2018年4月17日火曜日

最近のらいおん組さん☆



4月の月絵本と一緒に春の図鑑を頂きました!
もらったその日から、「お外行く?」「ずかんもっていってもいい?」と楽しみにしている子どもたちです!

植物や、虫を図鑑と見比べる表情はとても真剣です!!



「黄色だからきっとこのお花だと思う!」とお友達同士会話も弾みます(^^)


園内にある花壇や、、


職員室の前に置いてあるお花にも注目して
「このお花綺麗な色!」「公園で見たことある」といろんな発見をしてくれます!


 ちょうちょや鳥が飛んでいると
「あ!!ちょうちょ!」「先生、あれはなんていう名前の鳥?」と興味津々です。
見つけた植物や虫にはシールを貼って、「明日も探す!」と一生懸命です(^^)!
           

そして金曜日は待ちに待った遠足です♡
「晴れますように」と願いを込めて、てるてる坊主を作りました。



金曜日、晴れるといいですね♡みんなで遠足に行けることを楽しみにしています!


らいおん組 担任