2018年4月20日金曜日

らいおん組☆ワールド牧場

本日は待ちに待った春の遠足!
ワールド牧場へ行きました。
「あと何回寝たら遠足?」「はやくいきたいなー」とわくわくしていた子どもたち。
お天気にも恵まれ、無事25名全員で行くことが出来ました!

大好きなお友達に見送られ、


ワールド牧場へ、レッツゴー!

車内では「今日のお弁当かわいいの!」「まだ着かないかなー?」「どんな動物がいるかな?」等、景色を見ながら会話がはずみます♡




そして簡単なクイズを行いました。
ワールド牧場にはどんな動物がいるかな?どんなお目目かな?
みんな興味津々でしたよ。


「うわーーーおおきい足!!」「黒の豚さんいるの??」等
リアクションはさまざまで、とても可愛かったです♡


ワールド牧場に到着し、まずは、お馬さんと記念撮影!






その後はヤギや羊、豚などにエサやり体験を行いました。



「小さいお馬さんかわいいー♡」


「うわー!本当だ!黒い豚さんいた!」


「にらめっこしましょ、、」発想がとてもおもしろいですね♡



可愛いうさぎやひよこ等の小動物もいました。「かわいいー♡」とメロメロでした!



○放牧スペース

大きな芝生でのびのびと触れ合いました!
「ヤギさんがくるーーーー!」「ふわふわしてる♡」と大はしゃぎでしたよ(^^)



少し驚いていたお友達も柵越しにエサやりにチャレンジ!!



○馬の小屋

大きなお馬さんが沢山いました!「つるつるしてるー!」と大発見!



その後はふるさと公園へ!


楽しみにしていたお弁当。嬉しそうにフタをあけ、「ママが作ってくれた!」「可愛いでしょ!」とにこにこ笑顔でした♡









大好きな先生方とも、ハイッチーズ☆



愛情いっぱいの美味しいお弁当のご準備ありがとうございました‼


 お腹いっぱいになった後はみんなで鬼ごっこ(^^)
じゃんけん、ぽんっ




宮村先生も鬼ごっこに参加。
「速すぎるーーー!」「待ってーーー!」
一生懸命おいかけても子どもたちにおいつきません。わら










沢山歩いて、遊んで、笑った帰りのバスではスヤスヤ夢の中☆


「ワールド牧場楽しかったからまた行きたい!」「お弁当美味しかった!」「また家族みんなで行く!」とみんな嬉しそうにお話ししながら帰って来れられたことが何よりうれしいです♡
また一つ思い出が増えましたね♪


らいおん組 担任