2018年4月9日月曜日

せいか保育園 入園式

ご入園、ご進級おめでとうございます。4月7日はせいか保育園の入園式でした。

玄関をくぐると、きれいなお花のアーチを見て、どんな保育園かな?とわくわくしながらくぐって下さいましたよ♡









 


二階に上がり、記念にパシャリ!みんなとても良い笑顔ですね♡




 
















写真撮影が終わると、式が始まりました。

園長先生のお話を聞き、担任発表の後は新入児点呼を行いました。保護者の方に抱っこをしてもらいながら一緒にお返事をしてくれペンダントをかけてニッコリ笑顔を見せてくれました!





次に、らいおん組さんのお祝いの歌と言葉のプレゼント!
元気いっぱいに歌ってくれましたよ☆

次に、先生と「ぱんだ・うさぎ・こあら」の手遊びをしましたピアノのリズムに合わせてポーズを取ってくれましたよ!

手遊びの後は、先生達による劇「おむすびころりん」を見ました。
とても面白いじい様やねずみ達や意地悪なじい様が出て来て、笑いありの劇でした。
最後に、ダンスを踊って皆様に手拍子をして頂き大盛り上がりでした!







触れ合い遊びでは「バスにのって揺られてる」をしました!保護者のかたのお膝にお子様を乗せてゆらゆらと揺れてとても楽しそうでした!



次に、各クラスで写真撮影を行いました。


ぱんだ

うさぎ
ひよこ
りす

今年一年、可愛い子どもたちと一緒に過ごせることがとても楽しみです☆
様々な行事を通して沢山思い出を作って参りたいと思います!

平成30年度もどうぞ宜しくお願い致します。


入園式担当