2018年5月11日金曜日

戸外遊び☆らいおん組


過ごしやすいお天気が続いております。
らいおん組の子どもたちは毎日戸外遊びをリクエストするほど戸外遊びが大好きです!

最近は鬼ごっこ、かくれんぼが大人気です。
鬼ごっこにも増え鬼ごっこや氷鬼ごっこなど様々なルールの中お友達と楽しんでくれています。



フラフープにも挑戦です!
「フラフープ2個で回せる!」「回したまま歩けるよ!」と自慢げに披露してくれます♡



SASの先生方にお花を頂きました!
「わー綺麗!」と大喜びの子ども達。
「先生にあげる♡」とプレゼントしてくれました!


「先生、ラプンツェルみたいにして」とリクエストが!
髪の毛につけるとみんな「つけてーー!!!」と大行列でした♡




子どもたち同士で様々な遊びを考えていく姿にいつも驚きます!
今度は近隣の公園にお散歩へ行きましょうね♡

らいおん組 担任