2018年5月20日日曜日

最近のりす組さん。


何事にも興味津々で意欲的なりす組の子ども達。

先日、食育ということで『エンドウ』をみんなで見ました。


保育士の説明で次々と子ども達が集まってきてくれ、興味津々でお話を聞いてくれましたよ。

本物の『エンドウ』を間近に置くと、更に近くに集まってきてくれました。



『エンドウ』に向かって手を伸ばし、触ろうとしてくれました。
触ると嬉しそうな表情を保育士に見せてくれましたよ♡
来月の食育も楽しみですね。


そして最近では、身体を動かして遊ぶことが大好きなりす組さん。
最近では、朝や夕方にダンスをして遊ぶことが増えました。
音楽が聞こえてくると自分なりに身体を動かして踊ってくれます。


保育士を見ながら踊ったりお友達と同じ動きをして踊ったりと、楽しみながらダンスしてくれています‼︎

これからも子ども達とたくさん身体を動かして活動に取り組んで参りたいと思います。



りす組担任